--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 餅のうまさが引き立つ?季節になったぞなもし、醤油またはきな粉で食べるのが好きです。

「私はたとえば女なら女の、ごく”実用的な部分には興味はないんですよ。具体的にセックスをする
ためのものみたいな部分にはね。中世的なもの実用から離れたもののなかにこそ真のエロスは潜んで
いると思うんです。でも、人は誰でも実用的な部分で生活しなくちゃなんない。だから、挿絵のよう
なものは逆に実用性から遠く離れたものこそ求められているんだと痛感します。地球でいえば、赤道
でも北極でもない温帯。中間のぼんやりしているところにこそ、人を安らかな気持ちにさせる美がある。」
    
            - とある尊敬する巨匠の言葉より -

 上記の言葉とは関係ないかもしれませんが、現在マンガ、アニメが有象無象に多岐にわたって存在するのは
こういうことなんだな、現実とはかけ離れたものこそ?人間の本当に深いところを埋めてくれるということ?
昔からあるものでは宗教しかり妖怪?お化け?しかり現実からかけ離れているものばかりだ昔から人間は想像
妄想で生きてるから創造妄想がなくては安心できない生物なんだなと改めて思う。今現在、その創造妄想がつ
ぶされようとしているわけで、なぜつぶす必要があるのか、本当によく考えているのかね、少しのサンプルで
全体を見渡そうと取り締まろうとしていることが、本当に愚かだよまったく、日本でのマンガ、アニメは世界
でも誇れる立派なものだと思うんだけどな、昔から日本人は手が器用だ几帳面だ職人気質な人が多いそれらの
理由からアニメ、マンガなどが伸びたんだと、それを取り締まるということは日本人の得意な部分を規制する
ということ?なわけで、これがなくなったら何が残る、外国にこびへつらっている政治、企業、努力を怠って
いる現代人他を比べることが生きがいの老害、わしの偏見まじまじこれ以上いうとわしのあほうがどんどんに
じみ出てくるのでやめよう、日本人らしさがあっていいじゃないかほんと、それを見てひとがどう思うか、気
付かせる思わせるということを若いころから考えさせるということは大切だと思うんだけどなぁ、だいたいみ
んなそうやって育ってきたでしょう、望んできたはずだ、自分の物差し?にあてはめてフィルターを通して
ものを与えるというのはへどがでますね、そんなノイズ入りのフィルターを通ったものなんかだれがいるかよ
自分はただしい、自分の価値観で定めたものはただしいと、思うこと自体、人道からはんしていると思う、こ
の本は良い本だから読みなよこの本は悪い本だから読むのはやめたほうがいいよ、とかいうのは本当にくだら
ない全くくだらない、本にせよ自分で手にとって感じること考えることが大切なんだろうが、なんでも見て聞
いて、考えよう頭の中で、文章にして、自分にとってプラスになるものかなんて、個人が決めるものだろう、
ほかのやつが言うからって知ったこっちゃねえよ、自分にとってマイナス?でもいいそれはプラスなんだ、感
じ取ってる証拠だろ、そして同じものを感じとった、考えた者同士、考えを述べあえるじゃないか、違うか?
どうだろう、ようは好き好きだろう?簡単な話じゃないか、自分の好きなものを手に取り読む、自分のすきな
ものを表現し発表する、そしてそれによって考えさせ気づかせて応用させる、いいじゃないか最高だろ、昔か
らそうやって人間は成長してきたんだろう。

 なぐり書きのせいで文章のくりえし誤字脱字が多いが気にしない、
 ボトムズキリコ主人公のやつやるんだねよかった、あの作品の泥臭さが好きなんだ、ボトムズにピカピカな
乗り物なんて望んでないよ、ほんと画面からでもにおい立つ砂っぽさ?飾りっけのない機体、そこが燃えると
ころでしょ、アイム パーフェクトソルジャー
IMG_0001_20101227112513.jpg
2010.12.27 Mon l Related Diary l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://minakaimu.blog54.fc2.com/tb.php/30-be92a5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
